人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 30日

西和賀町 沢内 鍵沢の田園桜

撮影日 2019年5月3日

岩手サクラ巡りシリーズ

さて、いよいよ岩手サクラ巡りシリーズの最終日の5月3日となりました。
東京までは道のりは長く渋滞も予想されるので早めの出発です。
その前にここ西和賀町の沢内にも名物のシダレザクラがあります。
このサクラとは長い付き合いですがなんとか満開近くなったと思うのでまず寄り道です。
西和賀町 沢内 鍵沢の田園桜_e0165983_09451480.jpg

いつのまにか「田園桜」と名付けられていました。
そして周りも綺麗になっています。
紅葉時もとても綺麗に紅くなる樹齢およそ200年の古木です。
今年は遅れていてこの時期でも満開になっていません・・・(T_T)
でも素晴らしい景観が見れます。
バックは和賀連峰です。
そして遠く離れたところにもサクラが・・・・
西和賀町 沢内 鍵沢の田園桜_e0165983_09500511.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019

by momotousan | 2019-05-30 09:51 | 岩手 | Trackback | Comments(0)


<< 西和賀町 沢内 蛭山の水芭蕉      雫石町 小岩井農場の一本桜 >>