人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 07日

雫石町 七ツ田の弘法桜 中編

撮影日 2019年5月3日

岩手サクラ巡りシリーズ

GWの5月3日って、快晴の確率が高いような気がしますけどどうでしょうか?
過去、この3日〜5日の間の撮影行ではすべてで天気だけは当たっています。
私の町ではこの期間、有名なお祭りがあるんですが雨に祟られたのはホント少ないです。
そんな暑いくらいの陽気になった東北地方、サクラも一気に咲いたようですね〜
雫石町 七ツ田の弘法桜 中編_e0165983_10315293.jpg

岩手山もきれいですね〜
東北の山では早池峰、岩木山と三大名峰ですね〜
元気なうちに早池峰も登りたかったのですがもう駄目ですね〜(T_T)
雫石町 七ツ田の弘法桜 中編_e0165983_10320615.jpg

サクラの後ろにある小さい池に花が咲いてました。
なんの花だか調査しないでしまいました。
雫石町 七ツ田の弘法桜 中編_e0165983_10321321.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019

by momotousan | 2019-06-07 10:42 | 岩手 | Trackback | Comments(0)


<< 雫石町 七ツ田の弘法桜 ラスト      雫石町 七ツ田の弘法桜 前半 >>