人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 13日

八幡平市 上坊牧野の一本桜

撮影日 2019年5月3日

岩手サクラ巡りシリーズ

さて再び高速道に乗り「西根インター」まで走ります。
最後の目的地です。上坊牧野の一本桜(うわぼうぼくや)です。
岩手山をバックにちょうど小岩井の一本桜の山の反対側に咲くサクラです。
ここに行くのにちょっと迷いました。
なにせ何もないところ・・・・・
聞くにも誰もいません。もっともタヌキさんは見かけましたが・・・・
きっと聞いても化かされるだけでしょうから(T_T)
そしてなんとか見つけました!v(^-^)
八幡平市 上坊牧野の一本桜_e0165983_11073665.jpg

素晴らしいロケーションです。(^-^)ニャハ♪
でも咲いてない・・・・(-_-#)
なんとまだ蕾なんですね〜
同時に駐車場に入った大阪から来たカメラマンさん、一緒にガッカリしました・・・・
八幡平市 上坊牧野の一本桜_e0165983_11074286.jpg

少し戻った所のサクラは満開ですが・・・・
八幡平市 上坊牧野の一本桜_e0165983_11075136.jpg

上坊牧野の一本桜・・・カスミザクラですがまたおいで〜と言ってるのか。
来年もGWは岩手サクラ巡りシリーズ2回目に挑戦です。
3泊6日(行きは徹夜運転、帰りは0時越えの帰宅ですので)岩手サクラ巡りの旅は終了です。
前半は台風並みの天候で満足な撮影は出来ませんでしたが、後半はなんとか取材出来ました。
でも一人で全行程1,800キロの運転は疲れました。
長い間のお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)

ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019

by momotousan | 2019-06-13 11:18 | 岩手 | Trackback | Comments(0)


<< 高尾山の花々 1      八幡平市 為内の一本桜 >>