人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 27日

鹿角市 湯瀬渓谷の紅葉 その1

撮影日 2019年10月31日

今回の撮影行の宿にしたのは秋田県・鹿角市にある湯瀬温泉です。
今営業しているのは3件のみ温泉街です。もちろん渓流沿いにあり紅葉の隠れた名所して知られます。
大型ホテル、中型ホテルに団体さんが大勢押し掛けて繁盛している様子が伺えました。
で、へそ曲がりな我々は昔ながらの小さい旅館に予約。
ネットで調査、おいしい料理に疲れの取れる源泉掛け流しの温泉という評判に引かれました。
フェイスブックでも紹介している料理にはメンバーただただ食い倒れでした(*^o^*)/
そして温泉入ってぐっすりと寝た30日の夜でした。
そしてさあ〜朝は早起き、早速に湯瀬渓谷の撮影です。
鹿角市 湯瀬渓谷の紅葉 その1_e0165983_16320925.jpg

歩き易い遊歩道が旅館前の橋のたもとから続きます。
途中に数カ所階段の上り下りがある程度で全般的に緩やかな行程だそうです。
大型ホテルの駐車場そばのツタウルシ、まだ渓谷には陽が射していません。
鹿角市 湯瀬渓谷の紅葉 その1_e0165983_16320306.jpg

残念な事に最初はなかなか渓谷が見られない。
林の中の遊歩道なんですが途中、ちょっとかいま見れた所からのショットです。
水が奇麗ですね〜
鹿角市 湯瀬渓谷の紅葉 その1_e0165983_16315054.jpg

今回から写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真でクリックすれば見られます。


使用機材 キャノン5DⅡ 6D  EF24〜70F2.8 EF70〜200F2.8

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019

by momotousan | 2019-11-27 09:45 | 秋田 | Trackback | Comments(0)


<< 鹿角市 湯瀬渓谷の紅葉 その2      青森市 城ヶ倉大橋の紅葉 ラスト >>