人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 04日

鹿角市 八幡平大沼の初冬風景

撮影日 2019年10月31日

久しぶりに訪れた八幡平・大沼です。
過去、ここに来た時は天気悪かった事なかったのにこの日はあいにくの雨です(T_T)
おまけに紅葉はすっかり終わってしまって枯れ木と葦の風景が広がるだけの大沼。
ここは駐車場が大きいので観光バスが次々とやってきます。
紅葉全盛期でも遊歩道を周回しても30分ほどと、団体さんを開放してもたいして時間がかからないので都合いいのでしょう。
この日も、あっという間に団体さんが3台到着です。皆さん、海向こうの人達ですね〜
沼の手前で自撮りに夢中になってます。
鹿角市 八幡平大沼の初冬風景_e0165983_11355738.jpg

雨の中を少しだけ歩いて行きます。
今来た方向は青空が広がってるんですけど・・・・
鹿角市 八幡平大沼の初冬風景_e0165983_11360991.jpg

ここの宿のサイトを見てましたが一週間前に紅葉も終わりと出てたんで初冬風景とは分かってましたが・・・
鹿角市 八幡平大沼の初冬風景_e0165983_11361235.jpg

さて同行メンバーに有名な大沼を見せる意味合いもあっての訪問です。
次なるは田沢湖目指して出発です。

写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


使用機材 キャノン5DⅡ  EF24〜70F2.8

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)

ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019

by momotousan | 2019-12-04 11:45 | 秋田 | Trackback | Comments(0)


<< 仙北市 初冬の玉川ダム      鹿角市 八幡平の陽に輝く大カエ... >>