人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 05日

仙北市 初冬の玉川ダム

撮影日 2019年10月31日

アスピーテラインを戻り、再び秋田口に。
そのまま左折して341号線を田沢湖方面に向かいます。
実はこの交差点からちょっと走った所にある曽利ノ滝というのがこの日の目的地なんですが、駐車場に入山禁止の札です。
素晴らしい滝がこの山中にあるんですが残念ながら昨年からクマ被害続出で入山禁止となりました。
また禁止の解除まで幻の滝ですね〜
そのまま南下すると有名な玉川温泉、そしてなおも走ると玉川ダム、宝仙湖に出ます。
紅葉はすっかり終わり、冷たい風が吹き荒ぶ展望台となりました。
仙北市 初冬の玉川ダム_e0165983_11442146.jpg

水量も少ないですね〜
と、思ったら先に行くとたっぷりとありました(T_T)
それだけこの湖は大きかった・・・・・(^_^;)
仙北市 初冬の玉川ダム_e0165983_11440931.jpg

もっと早い時期だと草モミジの奇麗な撮影地として有名なんですが今回は仕方ありません。
仙北市 初冬の玉川ダム_e0165983_11442679.jpg

本日12月5日のニュースですと大仙市、50センチを超える大雪だそうです。
日が過ぎ去り、季節は巡る、ですね。

写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)

ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019

by momotousan | 2019-12-05 11:51 | 秋田 | Trackback | Comments(0)


<< 秋田県 仙北市 田沢湖初冬風景      鹿角市 八幡平大沼の初冬風景 >>