人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 07日

仙北市 紅葉の名所 抱返り渓谷 前半

撮影日 2019年10月31日

さて今回の撮影行、ラストの訪問地です。
紅葉の名所として有名な「抱返り渓谷」です。
晴れていれば駐車場まで大渋滞と言う観光地。
この日は小雨模様の寒い一日。渋滞もなく駐車場も半分以上空き状態でした。
実はここを訪れるのは私は2回目なんです。とは言うものの前回来たときは真冬の2月。
渓谷までは行けるのかなあ〜なんて来たけど除雪無しの状態で駐車場も入れず勿論渓谷は積雪2M以上でそのままUターンしました(^_^;)
あれから10年ですか・・・・
仙北市 紅葉の名所 抱返り渓谷 前半_e0165983_13181434.jpg

水は奇麗でしたが紅葉はイマイチ。
やはり今年の紅葉はなかなか日光にたどり着けません・・・・(-_-#)
仙北市 紅葉の名所 抱返り渓谷 前半_e0165983_13181916.jpg

ここは細い渓谷沿いの遊歩道を歩いて行くのですね〜
折り返しで帰りの人達が来ると行き違いに狭い感じです・・・・
仙北市 紅葉の名所 抱返り渓谷 前半_e0165983_13182418.jpg

晴れていればもうちょい紅葉も見栄えするかも・・・

写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019

by momotousan | 2019-12-07 13:25 | 秋田 | Trackback | Comments(0)


<< 仙北市 紅葉の名所 抱返り渓...      秋田県 仙北市 田沢湖初冬風景 >>