人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 08日

仙北市 紅葉の名所 抱返り渓谷 後半

撮影日 2019年10月31日

渓谷の狭い遊歩道を大勢の外人観光客と一緒に歩きます。
なんか周りの話し声がやけに大きく、ここは日本か?なんて心配になってきました。(-_-#)
まあ、それだけ我々は孤立してました・・・(T_T)
 仙北市 紅葉の名所 抱返り渓谷 後半_e0165983_11451577.jpg

しかし、湯瀬渓谷同様、肝心の紅葉スポットである「回顧の滝」には行けません。
遊歩道が台風の影響で崩れた為に通行止めです。
一番の見どころが駄目となると・・・・・
早くの回復作業をお願いしますm(_ _)m
 仙北市 紅葉の名所 抱返り渓谷 後半_e0165983_11452299.jpg

さてそこからは元に戻るだけの渓谷の遊歩道です。
なんとか雨は上がってましたので良かったですが・・・
 仙北市 紅葉の名所 抱返り渓谷 後半_e0165983_11453364.jpg

まあ、有名な抱返り渓谷を見たと言うだけでも今回の行程に華を添えます。
で、これにてこの秋の東北紅葉撮影行は無事終了です。
このまま秋田道大曲から東北道を走り、東京には夜中12時頃到着でした。
メンバーはわたしを入れての4人、ひとり¥29,000で上がりました。
次回は来年GWに東北桜巡りを2泊3日で開催予定です。
なが〜い、記事のお付き合いありがとうございました。

写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)

ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019

by momotousan | 2019-12-08 11:57 | 秋田 | Trackback | Comments(0)


<< 毛呂山町 モミジの鎌北湖 その1      仙北市 紅葉の名所 抱返り渓谷 前半 >>