人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 07日

山形市 西蔵王牧場のオオヤマザクラ その3

平成26年5月3日

牧草地は歩いていても柔らかい土のおかげで疲れも半減ですが、さすがアスファルト道路は余計に固く感じて疲れます。
まあ中はどこを歩いても自由ですが地雷には要注意です(^_^;)
まだ放牧はしてないようですが、冬を越した地雷はあちこちに点在してます。
かなり奥の方まで行くと景色も変わってきます。
標高も高くなるし見通しも良くなり絶景が多くなるんです。

山形市 西蔵王牧場のオオヤマザクラ その3_e0165983_14104465.jpg


これぞ西蔵王の風景ですね〜
雄大な景色が目の前に広がるので感動した思い出です。
もう一度行きたいと思うのはこの時の思いが強いからですね〜

山形市 西蔵王牧場のオオヤマザクラ その3_e0165983_14105171.jpg


気温もどんどんあがり汗をかくほどです。
したがって遠景も霞んできましたが飯豊山脈の残雪が奇麗でした。

山形市 西蔵王牧場のオオヤマザクラ その3_e0165983_14105660.jpg


山肌の桜を見ると、会津の戸赤を思い出します。
余談ですが、「戸赤のヤマザクラ」ももう一度行きたい撮影地ナンバー2です。

写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2020-05-07 14:17 | 山形 | Trackback | Comments(0)


<< 山形市 西蔵王牧場のオオヤマ...      山形市 西蔵王牧場のオオヤマザ... >>