人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 28日

中之条町 野反湖のレンゲツツジ 後編

撮影日 平成29年6月23日

初めこの野尻湖の写真をアップする時に中之条町ではなく六合村と題名を振ってしまいました。(^_^;)
最近訪問してないのでうっかりしてましたが「チャツボミゴケ」を中之条町としたので同じにしなくてはいけなかったですね。
すぐ気がついて修正アップしたんですが(T_T)
今は野尻湖は六合地区という名称になったんですね〜
村の名称が無くなって行くのは寂しいですが・・・・

 中之条町 野反湖のレンゲツツジ 後編_e0165983_09305255.jpg


野尻湖は天候の変化が激しい所です。
県境の為に雲の流れは早く、高所ですので気温も低いです。

 中之条町 野反湖のレンゲツツジ 後編_e0165983_09305652.jpg


この日も6月も下旬と言うのにジャンパーなどを着ないと寒いくらいの気温でした。
今頃はきっとシラネアオイが満開で奇麗だと思いますが。
夢は枯れ野を駆け巡る・・・ですね。

 中之条町 野反湖のレンゲツツジ 後編_e0165983_09310060.jpg


写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2020-05-28 09:34 | 群馬 | Trackback | Comments(0)


<< 南会津町 高杖原のそば畑 前半      中之条町 野反湖のレンゲツツジ 前編 >>