人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 29日

南会津町 高杖原のそば畑 前半

撮影日 平成19年9月9日

平成19年、初めて福島のそば畑の撮影に出かけました。
高杖原のそば畑が良いと聞いてましたので、まずは有名な猿楽台地を撮影してその後行ったのですがちょい迷い道(^_^;)
道路から大分離れていたんですね〜
しかし今思えばスキー客もこれほど離れた所でも来てたんですね〜
ホント、ブームって凄いですね〜

南会津町 高杖原のそば畑 前半_e0165983_13150675.jpg


ひろ〜い元ゲレンデに咲き誇る蕎麦の花。
青い空に白い雲、これほど素晴らしいロケーションに出会えた事に感謝です。
この後、何回も訪問しましたが、この時が最高の状態でした。

南会津町 高杖原のそば畑 前半_e0165983_13151324.jpg


まだそれほど知られていなかったのでカメラマンも数人ほどでした。
この翌年から一般の観光客さんも団体バスで押し掛けるようになったので・・・・

写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2020-05-29 13:20 | 福島 | Trackback | Comments(0)


<< 南会津町 高杖原のそば畑 後半      中之条町 野反湖のレンゲツツ... >>