人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 04日

村上市 三面渓谷の紅葉

撮影日 平成24年11月11日

さて過去ネタもそろそろネタがつきました(^_^;)
でも、今の時期物に限らなければまだまだ在庫は豊富です。
というのも今の時期は昔から仕事が忙しかった、秋の方が時間があった・・そんな訳で初夏は撮影行が少ない、でして。
で、紅葉の写真でしばし間をつなぎます。もうちょっとで出かけられるようになりそうですし、ホントもう少しの我慢ですね〜
で、取り上げたのは新潟県の朝日スーパー林道の紅葉です。
ここはダイナミックな紅葉風景が見られるところとしては青森に次いでる撮影地です。
初めて訪れた平成24年、天候はイマイチでも素晴らしい紅葉美に圧倒されてものでした。

村上市 三面渓谷の紅葉_e0165983_15115133.jpg


見返りの滝です。望遠でしか狙えない遠方ですが廻りの紅葉は最盛期ですとこのような感じです。
素晴らしい紅葉の連続ですが残念なのは撮影スポットが途中いくつも渡る渓谷の橋の上でしか無い所ですね〜

村上市 三面渓谷の紅葉_e0165983_15115687.jpg


林道沿いでは道路脇の樹木が多過ぎて視界を遮られるのが玉にきず、でも見るだけでも楽しいですが・・・

村上市 三面渓谷の紅葉_e0165983_15120363.jpg


この次に訪れたときは天候も良く、紅葉も最盛期と二度と無い条件に恵まれました。

写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2020-06-04 15:19 | 新潟 | Trackback | Comments(0)


<< 小千谷市 山本山の雲海 沢山...      猪苗代町 猪苗代湖の夕景 >>