人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 15日

郡山市 布引高原のひまわり畑

撮影日 平成24年9月1日

摩訶不思議な光景が展開する郡山市・布引風の高原。
秋はコスモス、ひまわりが咲き乱れる高原です。あっそうそう、ついでに大根も取り放題です(^_^;)
郡山からですとだいぶ離れているんですが、このまま会津に行けば昼食は美味い物が待ってます。

郡山市 布引高原のひまわり畑_e0165983_15242693.jpg


そうなんですね〜風力発電とひまわりです。
風力発電を間近に初めて見たのは、青森の深浦に夕日撮影に行ったときの事です。
まあ、凄いプロペラの音にビックリしました。

郡山市 布引高原のひまわり畑_e0165983_15243260.jpg


コスモスはさすがまだ早く、気の早いのがちょっと咲いてる程度でした。

郡山市 布引高原のひまわり畑_e0165983_15243807.jpg


この後、会津に行くとちょうど昼食時、名物ワッパメシを食べたのを覚えてます。
食べた物は忘れない撮影行です。
で、いよいよ県またぎもオーケーになるんでしょうか?
さっそく計画を練っておりますが、早くしないとレンゲツツジが枯れちゃうよ〜(T_T)

写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2020-06-15 15:30 | 福島 | Trackback | Comments(0)


<< 北塩原村 桧原湖のエゾミソハギ 前半      須坂市 五味池破風高原のレンゲツツジ >>