人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 16日

北塩原村 桧原湖のエゾミソハギ 前半

撮影日 平成24年9月1日

磐梯山の噴火により数々の美しい湖沼が出来た裏磐梯。
中でも一番大きな湖がここ桧原湖です。
冬はワカサギ釣り、そして新緑紅葉の映える所なんですが、キャンプ場のある細野地区には夏にエゾミソハギの群生が見られます。
まずは野鳥観察館の駐車場の前から湖畔に降りると磐梯山バックの構図になります。

北塩原村 桧原湖のエゾミソハギ 前半_e0165983_09521607.jpg


暑い夏も夕刻の時間になると爽やかな湖上を渡る風が冷たくて涼しいです。
そして山形側を望むとエゾミソハギの群生が素晴らしいですね〜
白布峠を遥か彼方に見ます。この後、30日もすれば紅葉の名所・白布峠も錦色に染まるんですね〜

北塩原村 桧原湖のエゾミソハギ 前半_e0165983_09522356.jpg


写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2020-06-16 09:55 | 福島 | Trackback | Comments(0)


<< 北塩原村 桧原湖のエゾミソハ...      郡山市 布引高原のひまわり畑 >>