人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 20日

思い出の撮影行 美人林 前半

撮影日 2002年4月14日

柴犬の愛犬ももを撮影した記録はパナソニックのLC5というデジカメですが、このカメラでは同時にフィルム時代の撮影行の記録もしてたんですね〜
当時の主流カメラはコンタックスでした。で、私は長時間露出が無い限り手持ち撮影が原則ですから首から常にLC5を下げてました。
で今、LC5の記録CDを見直すと、ももの他に数々の撮影行の記録がありました。
作品としてはフィルムカメラが主流ですが、メモみたいな形で撮影地で記録してました。
そんな未発表なメモ写真をしばらくアップしようかな、なんて思いつきました。
なんたってほぼ20年前の記録ですから、撮影地の大きな変化が見られます。
価値はその程度しかありませんが・・・・
まずはトップにしたのは今でこそ撮影地として超メジャーとなりました長野県の「美人林」です。

思い出の撮影行 美人林 前半_e0165983_14425268.jpg


まだまだ知られてない頃のことですからカメラマンもほんの数えるほどでした。

思い出の撮影行 美人林 前半_e0165983_14425965.jpg


この年は雪も少なかったので肝心のブナの根開けもスケールが小さいですね〜

思い出の撮影行 美人林 前半_e0165983_14430516.jpg


おまけにブナの木も細いですね〜
今はもうちょっと幹廻りもありますよ。

写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2020-08-20 14:51 | 長野 | Trackback | Comments(2)
Commented by さゆうさん at 2020-08-21 07:41 x
おはようございます。
根開けの頃の絵ですか、この時期に見ると涼しさをかんじますね。雛の木の細いのは第2次林でしょかね。
Commented by momotousan at 2020-08-21 10:20
> さゆうさんさん
おはようございます。この美人林は昔からのブナの森ではなく、近年植樹して作られたところなんですね〜ですからブナはまだ若いし細いんですね〜この写真からすでに18年経ちましたので今の写真ではもっと太くなってると思います。


<< 思い出の撮影行 美人林 後半      我が家の柴犬 もも ラスト >>