人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 31日

思い出の撮影行 白根山・芳ケ平湿原のワタスゲ群生

撮影日 2004年6月13日

さて荒涼たる溶岩大地から赤い屋根のヒュッテに到着。
残念ながらこの日は休業日という看板がかかり食事にはありつけませんでした(T_T)
そして湿原の遊歩道を一歩入るとそこは別世界。
まさにワタスゲの穂が風に揺れ、遠くは新緑の色が光り輝き素晴らしいロケーションの展開です。
情報でもこの年は花の当たり年だったようで見渡す限りのワタスゲに圧倒されました。

 思い出の撮影行 白根山・芳ケ平湿原のワタスゲ群生_e0165983_12303074.jpg


フィルムカメラで撮影したので、この時のLC5のカットは休憩中に撮影した数枚のみ。
まあ、いまさらフィルムスキャナーでスライドを読み取るのも面倒なので残ってるこのカットで想像して下さい。

 思い出の撮影行 白根山・芳ケ平湿原のワタスゲ群生_e0165983_12303456.jpg


撮影に夢中になっている同行メンバーです。

 思い出の撮影行 白根山・芳ケ平湿原のワタスゲ群生_e0165983_12303830.jpg


湿原遊歩道を更に進んで撮影です。

 思い出の撮影行 白根山・芳ケ平湿原のワタスゲ群生_e0165983_12304365.jpg


もう一度行きたいのですがねえ〜
活動沈静化するまで我慢しましょう。

写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2020-08-31 12:37 | 長野 | Trackback | Comments(0)


<< 思い出の撮影行 秋田・花の名所...      思い出の撮影行 白根山・芳ケ... >>