人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 25日

小谷村 鎌池の紅葉 その6

撮影日 2020年10月16日

撮影地に関しては何度も訪問、そしてこのサイトにアップしているので記する事は今更なので個人的な事で済ませています(*´ェ`*)。
さて昨日は有料放送の有料放送を見ました。
と言うのは有料放送の中の有料コンテンツですね。
一部、新作を見るのには課金なんです。
で今年唯一映画館で見た作品をもう一度課金でテレビ鑑賞です。
2度目の鑑賞と言うと初めて見た時より細部が鮮明になるんですね〜
「1917」という映画なんですが、とにかくワンシーン撮影が凄い事!
フィルム時代は一巻き12分程度でしたっけ、ワンシーン撮影の限度は
でも今のHD撮影時代は制限が無いからとにかくず〜と主役を追いかける事が出来るんですね〜
戦場の中の主役の動きを後ろから前から徹底的に追いかける。圧倒されるカメラワークですね〜
フィルム時代のワンシーン撮影で過去知られているのは「トゥモロー・ワールド」
両方見ると機材の変化と、作品作りに全員が徹底的に取り組んでる姿勢に感動しますよ!
で、鎌池の紅葉に戻ります。
池を左回りで行くと最終のコーナーで池が見渡せます。ここも奇麗です〜

小谷村 鎌池の紅葉 その6_e0165983_10052392.jpg


小谷村 鎌池の紅葉 その6_e0165983_10052845.jpg


小谷村 鎌池の紅葉 その6_e0165983_10053301.jpg


おまけ
昨夜のまりちゃん
孫達のテーブルはシールだらけ(^_^;)
それを一生懸命にはがしてるお掃除ワンコです(*^_^*)
小谷村 鎌池の紅葉 その6_e0165983_10060248.jpg


写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2020-11-25 10:09 | 長野 | Trackback | Comments(0)


<< 小谷村 鎌池の紅葉 その7      小谷村 鎌池の紅葉 その5 >>