人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2022年 12月 07日

まり姫の散歩 12月7日編 iPhone

さてネットで先週火曜日に手続き、そして確認の電話。
その時は今週末にお届けと言うことでしたが、ご多分に漏れず昨日品物が到着しました。
現在使用中のiPhone、充電池のもちが短くなった(T_T)
まあ充電の繰り返しで2年使用しました。
一日もたないのは当たり前ですね。
ここで思ったのは、シムカードが取り出し出来るんなら、充電池も差し替え出来るようにして欲しい。
と言っても、そう便利になれば買い替えも進まないし、すぐサードパーティの電池が氾濫するでしょうからね(^_^;)
まあ、でもとにかく新しいiPhoneが来たのでさっそくデータ入れ替えです。

Macの時もそうでしたが、雲上にあるデータバンクと、使用中のiPhoneですぐ簡単に出来るデータの移し替え。
自分ので40分、家内ので30分で完了です。
今は毎日使用していて、そしてアプリも入れても雲の上にも同じデータが作られるので簡単に移し替えが出来ます。
以前もMacのOS入れ替えも、雲の上から行いました。
今は最新のOSで稼働してます。
ネットで注文、そして自分で入れ替え、もうショップが要らない時代ですね。
時代は毎日変化、そして進化、さらに淘汰されるんですね(-_-#)

新しいiPhoneです。ケースはそのままですが、ネットで新しい柴犬キャラクターのを注文しました。
注文作成なのでちょっと時間がかかるようです。
 まり姫の散歩 12月7日編 iPhone_e0165983_10384309.jpg


昨日の通学路にある線路潜りのトンネルです。
 まり姫の散歩 12月7日編 iPhone_e0165983_10383970.jpg


写真はポップアップで拡大出来るようにしました。
グーブログ並みの1000ピクセル写真がクリックすれば飛び出します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2022-12-07 10:39 | 東京 | Trackback | Comments(0)


<< まり姫の散歩 12月8日編       まり姫の散歩 12月6日編 ケ... >>