人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

福島・厳寒の達沢の不動滝

撮影日 平成21年1月25日

福島は母成にある有名な「不動滝」に行ってみた。
途中の集落の外れにて車を降り、あとは雪道をテクテク歩いて30分ほど
目指す不動滝は温暖化のせいで完全氷結とはほど遠く、
流れの中にいろいろな氷紋や氷の造形を作り上げてくれていた。
福島・厳寒の達沢の不動滝_e0165983_1136666.jpg


真冬のこの時期でもカメラマンは多く
特に氷の造形を狙うために滝の周りは8〜9人程の順番待ち状態
全景撮影を諦める・・・・ (T_T)
福島・厳寒の達沢の不動滝_e0165983_11413520.jpg


滝に到着は11時少し前、
そのちょっと前に虹が発生したそうである。
その写真を撮影した地元のカメラマンの方はなんと朝9時から待機したそうで・・
福島・厳寒の達沢の不動滝_e0165983_12115692.jpg


足下の悪い滝の周りにはお昼近くなるとさらに人が増え
相変わらずの人気の高さが伺える名瀑である。
福島・厳寒の達沢の不動滝_e0165983_12124921.jpg


福島・厳寒の達沢の不動滝_e0165983_12141530.jpg


新緑の頃にもう一度挑戦・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v

by momotousan | 2009-01-26 12:15 | 福島 | Trackback | Comments(2)
Commented by katsu_001Z_matsu at 2009-01-26 22:23
こんばんわ、もも父さん。真冬のこの時期、達澤の不動滝行けるんですね。30分歩いたということは結構手前に車止めて行かれたんですね。スノーシューとかカンジキ不要ですか?すごそうですね。
Commented by もも父さん at 2009-01-27 11:03 x
こんばんわ〜
今年は雪が少ないせいか
私のスノーブーツで行けました。
もちろんスノーシューのが楽ですが・・・・
集落の外れが除雪して車が止められるようにしてくれてます。
それにしてもカメラマン、こんな時期でも多いですね〜
ビックリしました(*^_^*)


<< 福島・猪苗代湖の白鳥      岩手・沢内村(現・西和賀町) ... >>